ベトナムの日焼け・紫外線対策におすすめの日焼け止めクリームは?

日差しが日本よりも強烈なベトナムではキチンと日焼け対策をしないと肌が大変なことになります!

青汁は健康・美容に効果的

青汁と言えば健康補助食品の代表とされるほど馴染みがあるものですが、どうしても苦さや味が気になって購入までに至らない方もいるのではないでしょうか。確かに以前まで青汁の味はいかにもという感じで、特に若い年代には受け入れがたい飲み物でした。原材料はケールや大麦若葉、明日葉をベースに作られており、砂糖やハチミツが入っているものは少なかったのです。しかし今販売されている青汁のほとんどは飲みやすさを重視しており、砂糖はもちろんのこと美容に効果的なコラーゲンやローヤルゼリーが入っているものもあります。

基本的に青汁の効果は普段食事では摂取しきれない栄養素をジュースで取り入れるために作られたものです。ですので青汁を飲むとコレステロール値を下げたり腸機能と整えたりと様々な身体機能を向上することができます。青汁を愛用しているユーザーも身体機能が低下している年配の方がほとんどでした。しかし上記の様に若者でも飲みやすい青汁や美容に効果的な青汁が販売されたことで、多くの若い方にも愛用される健康保護食品になりました。

青汁の美容機能は数えきれないほどあります。まず「ビタミン・ミネラルを豊富に含むこと」です。普段から野菜をとっていても一日に必要な栄養素を全て摂取することは簡単なことではありません。青汁1杯で1日分のビタミン・ミネラルが含まれていますし、何より美肌にビタミンは欠かせないものです。次に「腸内環境を整える効果があること」。便秘によって老廃物が体内にたまると吹き出物や肌荒れの原因になります。青汁は便秘解消に効果があるといわれています。次に「ダイエットに良い食材が使われていること」。ダイエットに効果的な乳酸菌を多く含む青汁は腸内環境を整え、痩せやすい体質をつくります。次に「ホルモンバランスを整える効果があること」。特に女性は月経前のホルモンバランスの乱れによって肌荒れをおこしたり情緒が不安定になることがありますよね。青汁を飲むとそれらの月経前症状を改善することができるのです。

その他にもリラックス効果のあるハーブが使われている青汁には不眠改善効果がありますし、ローヤルゼリーが入っている青汁には肌の潤いを保つ効果があります。普通では入っていない成分が入っている青汁が大変多く売られているので、美容に気を使っている女性の方は一度試してみると良いかもしれませんね。

また青汁は他の健康補助食品に比べてもコストが安いことがメリットです。月に数千円で続けることができるので良いですね。